よくある質問

「HMP動画プレイヤー」と「Silverlight」について知りたい

    HMP動画プレイヤーとは、Microsoft Silverlightを用いた動画再生プレイヤーです。
    詳しくはこちら

【ウィンドウズメディアプレイヤーのDRMサービス終了となります】と表示されます。

    マイクロソフトより、WMRMのサーバSDKのサポートの延長サポートが終了となりました。 つきましては、WindowsMediaPlayerの再生サポートを終了させていただきます。 今後、HMP動画プレイヤーをご利用ください。

    詳細についてはこちら

WindowsMediaPlayerで再生ができません

    マイクロソフトより、WMRMのサーバSDKのサポートの延長サポートが終了となりました。
    つきましては、2015年7月14日0時00分をもちまして、WindowsMediaPlayerの再生サポートを終了させていただきます。
    今後、著作権保護がかかった動画作品を再生する方法につきましては、HMP動画プレイヤーをご利用ください。

    インストールはこちら

動画・音楽の動作環境を教えてください。

動画のプレイ方法を教えてください。

    動画のプレイ方法につきましてはこちらをご参照ください。

    Windows 8 でプレイする場合は
    「デスクトップモード」に切り替えて頂く必要がございます。

    「デスクトップモード」への切り替え手順は下記の通りです。

    @マウスを右クリックして頂き、「すべてのアプリ」画面を開きます。
    A「デスクトップ」をクリックします。

    再生方法につきましてはダウンロードしたファイルを右クリックして頂き、「Windows Media Playerで開く」を選択してください。
    ※対応OSにWindows 8が含まれていない作品は動作の保障を致しかねますので、予めご了承ください。

ダウンロードした動画を購入したPC以外でも視聴することは可能ですか?

    原則として、ご購入頂いたPCのみでお楽しみ頂けます。

マルチデバイスパック版とはなんですか。

    【マルチデバイスパック版】は、PC、タブレット、スマートフォンでのご視聴いただける商品となります。
    弊社アプリケーションの【Gyuppli】をインストールし、【Gyuppli】上でご視聴いただく形となります。
    ※Gyuppli for Androidの対応OSはAndroid端末となります。
     推奨環境はAndroid4.0以上のOSとなります。
     Andoroid 2.3以上の機種につきましては、動作する可能性もございますが、
     弊社においてのサポートは行えなくなっておりますので、予めご了承いただきますようお願い致します。

    Gyuppliにつきましては以下のURLもご参照ください。
    Gyuppliについて


    017年7月1日移行に販売いたしましたマルチデバイス版の商品は
    Gyuppliでのダウンロード・閲覧が行えません。

    マルチデバイス版の商品の動画視聴につきましては、
    『GMVプレイヤー』アプリのご利用をよろしくお願いいたします。
    インストール方法はこちらをご参照ください。
    Androidの方はこちら
    iOSの方はこちら

    ※既にGyuppli上でのダウンロードを行っていただきました
     マルチデバイス版の動画作品は引き続きご利用いただけます。

    何卒ご理解、ご了承いただきますようお願いいたします。

Macintoshでの視聴は可能ですか?

    環境によっては可能ですが、弊社ではサポート外とさせて頂いております。何卒ご了承ください。

ダウンロード期限とは何ですか?

    ダウンロード期限とは、ご購入頂いた作品をダウンロードすることのできる期間となります。この期間を超えますと、ダウンロードそのものができなくなりますので、期限内にダウンロードを必ず行ってください。

プレイ期限とは何ですか?

    プレイ期限とは、その作品をプレイできる期限となります。ダウンロードを行い、ライセンス認証を通過された場合でも、プレイ期限を過ぎるとその作品をプレイ頂くことはできなくなります。再度作品をお楽しみになりたい場合は、再度ご購入頂く必要がございます。

ライセンスとは何ですか?

    当サイトで販売しているダウンロード動画作品、ストリーミング動画作品は著作権保護のための技術(DRM)によって、ご購入者以外の方が閲覧できないような仕組みになっております。認証の際には、インターネットを通じてライセンスの取得が必要になります(そのため、動画閲覧には作品ダウンロード後もインターネットへの接続が必要になります)。

ライセンス認証回数を超過してしまいました。

  • 認証回数を超えていますと表示された場合、お問い合わせページよりご連絡ください。通常、PC一台でのご利用にてライセンス認証は一度のみとなっておりますが、繰り返しライセンス認証が起こる場合、OSが起動されるごとにハードウェア情報が変化するようなPC環境でないか、ご確認ください。
    ※ 特にUSB接続のプリンタや外付けハードディスク、USBメモリなどを接続した状態とでライセンス認証を行った後、取り外した状態で起動した場合、前回ライセンス認証された際のハードウェア情報と異なると判断され、再度ライセンス認証処理が必要となります。

ライセンス認証画面を起動させると、 「このプログラムではこのWebページを表示できません」と表示され、 ライセンス認証が行えない。

    弊社サイトの通信方式において、安全性の高い【SSL3.0】方式を
    使用しておりましたが、【SSL3.0】につきまして、脆弱性が発見されました。

    そのため、サイトの通信方式を【SSL3.0】から【TLS】方式へと
    変更しております。

    通信方式変更の影響により、一部のブラウザやブラウザの通信方式によっては
    ・サイトのログインや購入が行えない
    ・ライセンス認証が行えない
    場合がございます。

    お手数ではございますが、
    ・新しいブラウザにアップデートしていただく
    ・InternetExplorerをご使用の場合は、設定を変更していただく
    よう、お願いいたします。

    InternetExplorerにおいての【SSL】【TSL】の設定は以下となります。

    ■InternetExplorerの設定
    1,お使いのInternetExplorerを開いていただき、
     メニューバーから【ツール】→【インターネットオプション】を
     選択して下さい
    2,インターネットオプションの【詳細設定】タブ内の【セキュリティ】項目から、
    【SSL3.0を使用する】のチェックを外してください。
    3,【TLS1.0を使用する】【TLS1.1の使用】【TLS1.2の使用】
     のチェックボックスにチェックを入れてください
    4,【適用】【OK】を押してください。
    5,InternetExplorerを一度閉じてください。

ライセンス認証が通りません。どうすればいいですか?

    以下の点をご確認ください。

    • メールアドレスとパスワードが正しいかどうか、確認してください。

    • ご利用のセキュリティソフトのファイアーウォール設定は適切かどうか調べるか、差し支えなければ一旦セキュリティソフトの機能ををOFFにして、再度認証を行ってみてください。



上記にて解決されない場合サポートセンターまで登録メールアドレス、該当タイトル、お客様PC環境(OS、ブラウザ、セキュリティソフト、ファイアーウォールの有無)をお書き添えの上、お問い合わせページよりご連絡ください。

その他、ご不明な点がございましたらお問い合わせページよりご連絡ください。
お問い合わせ