•  

OS:iOSでの視聴方法

スマホ・タブレットでも動画が視聴可能に

従来のPCでの動画視聴に加えて、専用のアプリをインストールして頂く事で、スマホ、タブレットでも視聴していただけるマルチデバイス再生に対応となります。

AndroidもiOSも再生可能!

ストリーミング再生にも対応

動画の配信形式を選んでください
ダウンロード
  

動画のご購入前に

動画作品のご視聴にはWSプレイヤーが必要です。

WSプレイヤーは、Gyuttoよりダウンロードした動画をiOS端末上で再生することができます。

■ 推奨動作環境を確認

WSプレイヤーをご利用いただく上で以下の推奨環境をご確認ください。

対応OS/機種:
iOS 7 以上の iOS 端末

■ WSプレイヤーのインストール

WSプレイヤーは以下のQRコードを読み取る
もしくはこちら(外部サイト:Appstoreへ)からアクセスしてください。
 

 

動画のご購入後に

■ 購入した動画のダウンロード方法

1.動画のダウンロードを行っていただくにはGyuttoにログインをしていただく必要があります。下記ログイン画面にて必要事項を入力いただき、Gyuttoにログインしてください。
ゲスト購入の方は、決済完了時に送信しております、作品購入手続き完了のメール内に記載のパスワードをご入力ください。

2.Gyuttoにログインしていただくとマイページに移動します。 【購入情報】の中にある「購入作品ダウンロード・ストリーミング」をタップしてください。

3.購入作品ダウンロード・ストリーミングページでお買い上げいただいた商品の一覧が表示されます。その中から、ご覧になりたい商品を見つけ、灰色のダウンロードボタンを押してください。

4.端末にGMVプレイヤーがインストール済みの場合、下記のダウンロード進捗画面が表示されます。

5.ダウンロードが終わりましたら、動画作品をタップして作品を再生してください。

TOPへ戻る

■ プレイヤーの起動・動画再生方法

1.アプリ一覧から下記、GMVプレイヤーアイコンをタップしてください。アプリが起動します。

2.アプリ左下のライブラリーをタップしてライブラリ画面を表示させてください。
表示内のライブラリーにダウンロード済コンテンツが一覧表示されます。

3.再生したい動画コンテンツのサムネイル画像をタップすると動画を再生することが出来ます。

【ライブラリ画面一覧】

  • @タイトル:
    購入していただいた商品の名称です。
  • Aサムネイル:
    サムネイルをタップすることで動画再生が可能です。
  • Bダウンロード日時:
    コンテンツのダウンロード完了時刻になります。
  • Cファイルサイズ:
    コンテンツのファイルサイズを表示します。
  • Dライセンス:
    取得したDRMライセンスの内容により表示が変わります。

4.初回の再生時には、ライセンス認証画面が表示されます。
Gyuttoにログインする際に使ったメールアドレスとパスワードを入力してください。

5.認証が終わりましたら動画が再生されます。

【プレイヤー画面一覧】

  • @シークバー:
    現在の再生箇所をスライダーの位置より表示いたします。タップ操作でタップした場所に再生位置が移動いたします。ドラッグ操作でも再生位置が移動いたします。
  • A戻る:
    再生位置を一番最初に戻します。
  • B一時停止/再生:
    再生を一時停止または再開します。
  • C進む:
    再生位置を15 秒進めます。
  • D音量:
    現在の音量をスライダーの位置より表示いたします。タップ操作でタップすることで音量を操作できます。ドラッグ操作でも音量が変化いたします。

TOPへ戻る

■ プレイヤーの利用方法について

画面右下のヘルプメニューをタップ>【ご利用ガイド】項目をタップすることで各種設定のご利用ガイドと確認する事が出来ます。



 

よくある質問

下記の方法で解決しない場合、原因の調査を行いますので お手数をおかけしますが、Gyuttoへの問い合わせよりご連絡くださいますようお願い申し上げます。お問い合わせはこちらから

ライセンス情報の消去方法について
iOS端末のホーム画面の「設定」を起動します。 次に「アプリケーション」の「iToaster」を選択し、「ライセンスをクリアする」を「オン」にします。 この操作によりライセンス情報が消去され、次回再生時に再度取得が行われるようになります。
                      
アンインストール方法について
設定>アプリケーションの管理から、アプリを選択して下さい。
 

ストリーミング
  

動画のご購入前に

動画作品のご視聴にはWSプレイヤーが必要です。

WSプレイヤーは、Gyuttoよりダウンロードした動画をiOS端末上で再生することができます。

■ 推奨動作環境を確認

WSプレイヤーをご利用いただく上で以下の推奨環境をご確認ください。

対応OS/機種:
iOS 7 以上の iOS 端末

■ WSプレイヤーのインストール

WSプレイヤーは以下のQRコードを読み取る
もしくはこちら(外部サイト:Appstoreへ)からアクセスしてください。
 

   

動画のご購入後に

■ 購入した動画のダウンロード方法

1.動画のダウンロードを行っていただくにはGyuttoにログインをしていただく必要があります。下記画面の右上に赤枠で記載されている場所をクリックして下さい。

              

下記の画面が表示されましたら青枠で記載の場所に、会員登録の際にする際に記載したメールアドレスとパスワードを入力してください。
ゲスト購入の方は、決済完了時に送信しております、作品購入手続き完了のメール内に記載のパスワードをご入力ください

2.Gyuttoにログインしていただくとマイページに移動します。 【購入情報】の中にある「購入作品ダウンロード・ストリーミング」をタップしてください。

3.購入作品ダウンロード・ストリーミングページでお買い上げいただいた商品の一覧が表示されます。その中から、ご覧になりたい商品を見つけ、灰色のストリーミングボタンをタップしてください。

4.初回の再生時には、ライセンス認証画面が表示されます。
Gyuttoにログインする際に使ったメールアドレスとパスワードを入力してください。

5.認証が終わりましたら動画が再生されます。

【プレイヤー画面一覧】

  • @シークバー:
    現在の再生箇所をスライダーの位置より表示いたします。タップ操作でタップした場所に再生位置が移動いたします。ドラッグ操作でも再生位置が移動いたします。
  • A戻る:
    再生位置を一番最初に戻します。
  • B一時停止/再生:
    再生を一時停止または再開します。
  • C進む:
    再生位置を15 秒進めます。
  • D音量:
    現在の音量をスライダーの位置より表示いたします。タップ操作でタップすることで音量を操作できます。ドラッグ操作でも音量が変化いたします。

TOPへ戻る

■ プレイヤーの利用方法について

画面右下のヘルプメニューをタップ>【ご利用ガイド】項目をタップすることで各種設定のご利用ガイドと確認する事が出来ます。

TOPへ戻る

 

よくある質問

下記の方法で解決しない場合、原因の調査を行いますので お手数をおかけしますが、Gyuttoへの問い合わせよりご連絡くださいますようお願い申し上げます。お問い合わせはこちらから

『ライブラリの読み込みに失敗しました』と表示される。
SDカードが破損しており、ライブラリー内のファイルの一覧・内容の読み込みに失敗した可能性がございます。SD カードをさし直して頂き、引き続き同じ状況が発生する場合には、別の SD カードを使用することをご検討下さい。
                      
『保存先がありません』と表示される。
SD カードがささっておらず、保存先が指定されておりません。ご利用の端末に利用可能なSDカードがささっていることを確認して下さい。
                      
『ネットワーク接続がありません』と表示される。
Wi-Fiの接続について、次の点を確認してください。
・Androidの設定>無線とネットワーク>Wi-Fi にチェックが入っていること
・Androidの設定>無線とネットワーク>Wi-Fi の状態が接続されている

3G回線をお使いの場合、次の点をご確認ください
・3G回線が圏外ではないこと
・アプリのメニュー>ダウンロードの設定>3G回線を許可 にチェックが入っていること
                      
『書き込みに失敗しました。』と表示される。
SDカードをさし直して頂き、引き続き同じ状況が発生する場合には、別の SD カードを使用することをご検討下さい。
                      
コンテンツをダウンロードできませんでした。
安定したWi-Fi接続でのご利用をお勧めします。
Wi-Fiの接続につきましては、次の点をご確認ください。

・Androidの設定>無線とネットワーク>Wi-Fi にチェックが入っていること
・Androidの設定>無線とネットワーク>Wi-Fi の状態が接続されている
                      
『このコンテンツは既にダウンロード済みです。』と表示される。
既に同じファイルをダウンロードしています。ライブラリのコンテンツを確認してください。
                      
『このコンテンツはダウンロード中です。』と表示される。
同じファイルを複数ダウンロードすることはできません。現在のダウンロード中のコンテンツを確認してください。
                      
『保存先がありません』と表示される。
SD カードをさし直してください。SD カードがアンマウントされている場合は、マウントしてください。
                      
『Wi-Fi 接続がありません』と表示される。
Wi-Fiの接続について次の点を確認してください。
・Androidの設定>無線とネットワーク>Wi-Fi のチェックボックスが ON となっている
・Androidの設定>無線とネットワーク>Wi-Fi の状態が接続されている
                      
『空き容量が不足しています』と表示される。
次の点をご検討下さい。
・SD カードの中のファイルを整理して、ダウンロードに必要な空き容量を確保してください。
・別の SD カードにさし替えてください
                      
『デバイスは書込み禁止です』と表示される。
SD カードをさし直して頂き、引き続き同じ状況が発生する場合には、別の SD カードを使用することをご検討下さい。
microSD カードではなく、SD カード(フルサイズ)をお使いの場合、書き込み禁止のロックがかかっていないことをご確認ください。