よくある質問

ブラウザビューアとはなんですか。

     ブラウザビューアとは、Webブラウザ上で閲覧が可能な新たな電子書籍配信サービスです。
    iPhone・Android・タブレット端末・PCなど、デバイスを選ばずに配信が可能であることに加え、ユーザーはWebブラウザ上
    での閲覧が可能なため、別途ビューアアプリをダウンロードすることなく、コンテンツを閲覧することが可能となります。

ストリーミング形式とはなんですか

     インターネット等のネットワークを経由し、音声や動画などのデータを視聴するための技術です。動画や音声をダウンロードしながら同時再生するため、データをダウンロードする待ち時間が短いのが特徴です。
     また、ビューア用のソフトをインストールしなくても閲覧が可能なため、スマートフォンなどの携帯端末でも商品を購入後、スムーズに閲覧できます。

各データ形式(マルチデバイス形式,ストリーミング形式)の違いはなんですか

     マルチデバイス形式の場合、コンテンツの閲覧に際し、専用のソフトをインストールする必要がございます。ストリーミング形式の場合は、商品購入後、インターネットの繋がる環境であれば、専用のソフトをインストールせずに手軽に閲覧が楽しめます。
    (ブラウザビューアをお楽しみいただくには、ストリーミング形式対応の商品をご購入する必要があります)
    データ形式サービス/機能専用アプリダウンロードスマホ/タブレット対応ダウンロード期限
    KeyringPDF形式
    Windows版
    KeyringPDFクライアント*1

    必要あり
    ×
    非対応

    無期限
    PDF形式PDF版
    Adobe Reader*2

    必要あり

    対応

    無期限
    Gyuppli形式マルチデバイス版
    Gyuppli*3

    必要あり

    対応

    無期限
    Streaming形式ストリーミング版×
    必要無し
    ×
    必要無し

    対応

    無期限

    *1 KeyringPDFクライアント(無償):KeyringPDF形式ファイルを閲覧するためのソフトウェアです。ダウンロードはこちら
    *2 Adobe Reader(無償):PDF形式ファイルを閲覧するためのソフトウェアです。ダウンロードはこちら
    *3 Gyuppli(無償):Gyuppli形式ファイルを閲覧するためのソフトウェアです。ダウンロードはこちら

対応しているデバイス・ブラウザはなんですか。

    対応しているデバイス・ブラウザについて、以下の表をご参照ください。

        対応デバイス  iPhone3GS
      iPod touch第3世代以上
      iPad
      Android端末*1
      PC
        対応ブラウザ ・スマートフォン
      Safari、Android標準ブラウザ*2
      Chrome
     ・PC
      Windows Vista,7,8,8.1
      InternetExplorer
      Firefox,GoogleChrome
      Mac OS X10.6以上
      Safari

       *1 端末によって対応していない場合もございます。
       *2 Android OS 4.0以降

ブラウザビューアの利用方法が分かりません。

なかなか次のページへ進まない。

    ブラウザビューアで閲覧するコンテンツは、通信しながらお読みいただく仕組みとなっております。

    性質上、通信状況が悪い環境でお読みいただいている場合、または通信が混みあっている場合には、読込みに遅延が発生する可能性がございます。上記の事象が発生した場合は、お使いのブラウザの更新をお試し下さい。

ストリーミング版に切り替わったマルチデバイス版は、 Gyuppli上でのダウンロード及び閲覧は行えますか?

    ブラウザビューサービスの導入に伴いまして、
    マルチデバイス版からストリーミング版へ切り替えを行った商品は、
    Gyuppliでのダウンロードや閲覧が行えない仕様となります。

    ご購入いただきました商品のうち、ストリーミング版へ移行いたしました商品は
    Gyuppli上に表示されますが、ダウンロード・閲覧が行えません。

    ※既にGyuppli上でのダウンロードを行っていただきましたマルチデバイス版の電子書籍は引き続きご利用いただけます。

    ご不便をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。
    何卒ご理解、ご了承いただきますようお願いいたします。

既にGyuppli上にてダウンロードを行っているマルチデバイス版の商品は、ストリーミング版に切り替わっても閲覧できますか?

    ストリーミング版に移行する前にダウンロードを行っていただきましたマルチデバイス版は、
    引き続きGyuppli上でご閲覧が行えます。

    ※ブラウザービュー版に移行した商品の場合、ダウンロード済みの商品であっても、
     Gyuppli上より削除をされますと、再度のダウンロード及びご閲覧が行えません。

ストリーミング版として購入した商品がGyuppli上に表示されています。

    ストリーミング版としてご購入いただきました商品につきましても
    Gyuppliのライブラリ上に表示されますが、ダウンロード及び閲覧は行えません。

    ご不便とは存じますが、何卒ご了承いただきますようお願いいたします。

その他、ご不明な点がございましたらお問い合わせページよりご連絡ください。
お問い合わせ