•  

銀行振り込み決済の暗号化通信仕様変更について

平素は、Gyuttoをご利用いただき、誠にありがとうございます。

下記日程にて銀行振り込み決済の安全を確保するため、より安全性の高い通信暗号化方式「TLS1.2」へ暗号化通信仕様の変更を行います。
本対応に伴い、一部通信規格に対応しないブラウザ及び端末において銀行振り込み決済がご利用いただけなくなります。
詳細については以下をご確認ください。

※その他決済手段につきましては、影響ございません。

■実施日
  2018年3月27日(火) 午前10時 

■影響範囲
 TLS1.1以下(TLS1.2をサポートしていない)のブラウザでは、2018年3月27日以降、銀行振り込み決済処理が出来なくなります。 利用可能なブラウザは以下となります。

【ブラウザ】
1.PCの場合
 ・Internet Explorer 8以上
 ・Google Chrome 30以上
 ・Firefox 24以上
 ・Safari 7以上
2.スマートフォンの場合
 ・Android 4.1以上
 ・Android Chrome 30以上
 ・iOS Safari 5以上

※利用可能バージョンをお使いで、銀行振り込み決済がご利用いただけない場合は各ブラウザの設定でTLS1.2以上を有効にして頂く事で引き続き銀行振り込み決済を利用して頂く事が可能です。

※Androidのバージョンが4.1〜4.3をご利用の場合、標準ブラウザではTLS1.2に対応しておりませんので、対応した別のブラウザをご利用いただく必要がございます。

      

■フィーチャーフォン端末について
フィーチャーフォンはキャリア問わず、以下の機能がご利用出来なくなります。
・銀行振り込み決済


この度の仕様変更は、カードブランドが求める国際セキュリティ基準である
 「PCI DSSバージョン3.2」の要件に対応するためのものとなります。
対象のお客様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解いただきますようお願いいたします。