「Gyutto」ご利用規約

この利用規約(以下「本規約」といいます)は、株式会社 ハブロッツ(以下「当社」といいます)が運営するウェブサイト「Gyutto」(以下「本サイト」といいます)の利用に関する諸条件を定めるものです。本サイトを利用する方(以下「ユーザー」といいます)は、本規約の以下の条項にしたがって本サイトを利用するものとします。ユーザーが本サイトを利用した場合は、本規約に承諾したものとみなします。

第1条  用語の意義

本規約における用語の意義は、以下のとおりとします。

本サービス: 当社が本サイトにおいて提供する作品の配信サービスおよび情報提供サービス
作品: 本サイトで提供されているゲーム、動画、音楽、電子書籍などのデジタル作品
プレイ: 本サイトで提供されている作品を試用・視聴・閲覧すること
提供者: 本サイトに作品その他の情報を提供している同人サークルまたは事業者であって、それらについて著作権、商標権その他の権利を有する者

第2条  適用範囲

ユーザーが本サイトへアクセスするときおよび本サイトを利用するとき、また本サイト指定のソフトウェアを利用するときは、本規約および全ての関連する法律に従う事になります。

当社による本サイトのサービス提供地域は、日本国内に限定されます。日本国外にて本サイトの全部または一部にアクセスする事が可能であり、本サイトのサービスが利用できる場合であっても、当社が日本国外でのサービスの提供をするものと解釈されるものではありません。

第3条  ユーザー登録

本サイトにおいて、ユーザーが作品をダウンロードによって購入もしくは試用・試聴し、またはメールマガジン等の一部の情報提供サービスを受けるにあたっては、利用の都度ユーザー任意の電子メールアドレスを使用する方法もしくは、あらかじめ必要事項を登録すること(以下「ユーザー登録」といい、「ユーザー登録」をしたユーザーを「登録ユーザー」といいます)により設定したIDおよびパスワード(以下「ID等といいます」)を使用する方法があります。

第4条  ユーザーの使用範囲

ユーザーは、本契約に基づき購入したコンテンツ作品を、当該ユーザー本人に限り、使用することができます。

第5条  IDおよびパスワードの管理責任

(1)登録ユーザーは、ID等を自己の責任において厳重に管理し、第三者への譲渡、貸与等を行わないものとします。
(2)登録ユーザーのID等の管理不十分、使用上の過誤、第三者の使用等による損害の責任は登録ユーザー自身が負うものとし、運営者は一切の責任を負うものではありません。
(3)登録ユーザーは、IDおよびパスワードの盗難や失念があった場合、またはID等が第三者に使用されていることが判明した場合には、直ちに当社にその旨連絡するとともに、当社からの指示に従うものとします。
(4)登録ユーザーは、登録事項に変更のあった場合は、速やかに当社規定の手続きに従い、届け出るものとします。
(5)登録ユーザーは、当社所定の手続により、いつでもユーザー登録を抹消することができるものとします。

第6条  権利の帰属

本サイトの作品、画面、ドキュメントその他の提供情報に関する著作権、商標権等の知的財産権その他一切の権利は、当社または提供者に帰属します。本サービスの提供によりこれらの権利がユーザーに移転するものではなく、またユーザーは本規約により明示的に許諾された権利以外のいかなる権利を取得するものではありません。

第7条  禁止事項

ユーザーは、本サイトおよび本サービスを利用するにあたり、次の行為をしてはならないものとします。

  1. 本規約で当社が別途許諾している場合を除き、営利・非営利にかかわらず作品の複製、頒布、貸与、譲渡、公衆送信、送信可能化または上映を行い、または第三者をして行わせること
  2. 年齢制限のある作品を当該制限年齢に満たないユーザーが購入、プレイすること
  3. 作品の修正、変更、編集、翻訳、その他の改変行為
  4. 作品のリバースエンジニアリング、逆コンパイル、逆アセンブルその他の解析行為
  5. 当社または第三者(提供者を含む。以下同じ)の、財産、プライバシー、著作権等の知的財産権およびその他一切の権利を侵害する行為
  6. 不正にアクセスする行為、クラッキング行為、アタック行為、ウイルス発信行為、その他弊社または第三者の運用するコンピュータ等に支障を与える行為、またはそのおそれのある行為
  7. 当社または第三者の、名誉、人格もしくは信用等を毀損する等、当社または第三者に不利益を与える行為
  8. 無限連鎖講を開設、またはそれを勧誘する行為
  9. 猥褻または虐待にあたる文書、図画などを送信、掲載する行為
  10. 詐欺などの犯罪に結びつく行為
  11. 本利用規約に違反する行為
  12. 法令、公序良俗に違反する行為
  13. 本サイトならびに本サービスの運営を妨げ、または当社および本サイトの信用を毀損するような行為
  14. 前各号に定める行為を助長する行為
  15. その他、本サイトが不適切と判断した行為

第8条  強制退会

当社は、登録ユーザーが第7条の禁止行為を行なった場合には、何らの通知催告なくユーザー登録を抹消することができるものとします。

第9条  譲渡の禁止

登録ユーザーは、登録ユーザーとしての地位または権利もしくは義務の全部または一部を、第三者に譲渡し、賃貸し、引き受けさせ、または質権その他の担保に供する等の行為を行うことはできません。

第10条  免責事項

  1. 当社は、ユーザーが購入した作品の瑕疵により法律上何らかの責任を負う場合であっても、その責任は、請求原因の如何にかかわらず、利用者に直接かつ現実に発生した通常損害の範囲に限られるものとし、かつ、当該作品の購入価格を上限とするものとします。
  2. 当社は、本サイトにおいて無料で提供している作品の瑕疵については、ユーザーに損害が生じたとしても一切の責任を負いません。
  3. 当社は、本サイトにおいて提供される情報(以下「情報」といいます)が正確であることや、情報がお客様の意図された利用目的に適したものであることを保証いたしません。情報の収集及びご利用は、お客様ご自身の責任において行ってください。情報の収集・利用の際にお客様に生じたいかなる損失や損害に関しても、当社は一切の責任を負いません。

第11条  本サービスの停止・廃止

  1. 当社は以下のいずれかに該当する事由が発生した場合、利用者に通告することなく、本サービスの提供を一時的に停止することができます。

    • 本サービスに供する設備を保守点検するに本サービスの停止が必要な場合
    • 天災地変その他やむを得ない事情が生じた場合
    • 不正アクセスやウィルスの侵入を防止するため必要な場合
    • その他本サービスの継続的提供のため必要と判断される場合
    • その他本サービスの継続的提供が難しいと判断される場合
  2. 当社は、本サービスの停止・廃止に関し利用者ユーザーに対して一切責任一切の責任を負いません。

第12条  規約の改定

当社は、ユーザーの承諾なく本規約の内容および本サービスの内容を適宜変更できるものとし、ユーザーはこれを承諾するものとします。
本規約が改定された場合、当社は、本サイト内の所定のウェブページへの掲示により速やかにユーザーに改定内容の告知を行うものとし、掲示がなされた時点から改定後の規約がユーザーに適用されるものとします。

第13条  準拠法および専属管轄裁判所

本規約の履行および解釈は日本国法を準拠法とします。
当社とユーザーの間で本規約または本サイトおよび本サービスに関連して紛争が生じた場合は、東京地方裁判所を第一審の専属管轄裁判所とすることに合意するものとします。

第14条  附則

2005年1月1日 制定・施行

2013年8月7日 改定
2014年7月28日 改定
2016年8月23日 改定