イース-フェルガナの誓い- 

アクション ロールプレイング
イース-フェルガナの誓い- ファルコム
カテゴリー
PCソフト/PCゲーム
作品形式
アクション/ロールプレイング
ブランド
ファルコム
ジャンル
アクションロールプレイングファンタジー3D
シリーズ
イース
ファイルサイズ
3.13 GB
配信開始日
2010年04月30日

イース シリーズ詳細

1989年にリリースされた『イースIII −ワンダラーズフロムイース−』を完全リメイク! アドルの相棒・ドギの故郷「フェルガナ」を舞台に、赤毛の冒険者アドルが、新たな謎と冒険に挑む!!

サンプル画像

あらすじ

 

フェルガナ地方で何か不吉なことが起きている――。

若き冒険家・アドルは、親友・ドギとともに旅する途中、
フェルガナ地方に関する不穏な噂を耳にした。
それによると、フェルガナ地方に、
魔物の出現や火山の活動再開といった数々の異変が起こっているという。
フェルガナには、ドギの故郷であるレドモントの街があった。

ドギの幼馴染、ストダート兄妹との出会い。
壮麗なバレスタイン城の影でうごめく陰謀。
フェルガナの各地に残る精霊と勇者の伝説。
12年前に滅び去ったジェノス島の集落。
そして、太古フェルガナの地を支配したという邪神の伝承。

フェルガナ地方を訪れたアドルの前にさまざまな謎と新たな冒険が待ち受ける。

作品概要

 

深化する物語。衝撃への予感。

赤毛の剣士アドル・クリスティンを主人公とする大人気冒険ファンタジーRPG「イース」シリーズ。本作はその『〜I』『〜II』の続編として1989年にリリースされた『イースIII −ワンダラーズフロムイース−』の完全リメイク作品。ゲームシステム面における原作との共通点はほとんどなく、画面も3D化され、トップビュータイプのアクションゲームに生まれ変わっている。基本的には大ヒットした『〜VI』のシステムを継承しているが、そのアクション要素は『〜VI』に比べて強くなっており、よりプレイヤーの操作テクニックがゲーム攻略に直結するようになっている。それでもシリーズ定番の難易度設定によって、アクションゲームが苦手な人でも十分に楽しめるので心配無用だ。

■爽快感120%アップの新アクション!
「イース」シリーズの特徴であるシンプルな操作は継承しつつ、二段ジャンプや旋風ジャンプといった新たなアクションを導入。簡単な操作でより高く、より遠くへのジャンプが可能となり、敵の攻撃を避けダンジョンを突き進む爽快感は120%増! より広大でよりスリリングなダンジョンがアドルを待ち受ける。

■特殊攻撃&ダンジョン攻略に風・地・火の腕輪
風・火・地の精霊の力を宿した腕輪を装備すると「特殊スキル」を身に着けることができる。攻撃時に敵を効率よく倒すことができるのはもちろん、溜め入力で強力な必殺技を繰り出せる。さらに使い方を応用すれば長距離ジャンプや仕掛けの発動などダンジョン探索にも役に立つ! それぞれの腕輪の特性を生かして敵を倒し、ダンジョンの謎を解いて探索を進めよう。

■大迫力のボス戦!! バリエーション豊富なモンスターのアクション
『イースVI』を上回る数のボスが登場! 迫力の登場シーンはもちろん、攻撃のエフェクトはより派手に演出され、攻撃を回避する緊張感と勝利の達成感がより高まった。一体のボスでも何種類もの攻撃パターンを持っているので一瞬たりとも気が抜けない白熱のバトルが繰り広げられる! ザコキャラのアクションや攻撃のバリエーションも充実しており、伸縮自在の触手、遠距離からの弓矢、巨大な棍棒など、さまざまな攻撃が四方からアドルに襲い掛かる!

■連続ヒットで経験値&アイテムボーナス
攻撃が連続でヒットすると、画面上でヒット数が加算されていく。ヒット数が多ければ多いほど得られる経験値が増加していき、敵が落とすアイテムがグレードアップ。HPを回復する***草はもちろん、アドルの攻撃・防御・MP回復速度の能力が一時的にパワーアップする秘***も入手できる。敵が強いほど連続ヒットが狙え、レベルアップ&パワーアップできる可能性も高くなる!

■ストーリーを盛り上げる視覚の演出
冒険の舞台をフェルガナに移したアドルが挑むさまざまなダンジョン。薄暗い鉱石場や雪に覆われた山脈、謎めいた遺跡などを描くグラフィックはフェルガナの空気そのものを感じさせるほどに鮮烈で、美しい。燃え上がる灼熱の溶岩やステンドグラスから差し込む金色の光、黄昏時の夕日に染められた城の回廊など、シーンごとに用意された視覚の演出は重厚なストーリーをドラマティックに盛り上げる。

動作環境

必須 CPU
PentiumIII 800MHz 以上
推奨 CPU
Core 2 Duo 2GHz以上
必須メモリ
1GB 以上
必須HDD
1.3GB 以上
必須解像度
640×480
必須色数
ハイカラー
音源
DirectX9.0c以降に対応したサウンド機能
DirectX
9.0c以上
備考
・本製品はDirectX9.0cを使用しています
・マウス、キーボード及びゲームパッドでの操作に対応

■日本ファルコム株式会社 サポート窓口
ゲームの内容や攻略などの質問は、お電話では受け付けておりません。
ファルコムホームページの各コーナーをご利用ください。
http://www.falcom.co.jp/

TEL:042-527-6501 受付-月曜〜金曜日(祭日除く)午前9:00〜午後5:30
FAX:042-548-8515
E-mail:support_h26@falcom.co.jp

この作品のご購入

PCソフト ご利用ガイド

関連作品一覧

Summer Pockets
ことのはアムリラート
ファルコム祭

PCソフトご利用ガイド